世界とは輪転するものなり。

大航海時代Online Zephyrosサバで活動中のレーヴェンツァーンの日記。まったりまったり~。



スポンサー広告 |

おしい副官のお話。

最後の4人目の副官が特性オール100に到達~♪

第4の男。

これで特性「は」全員オール100に到達w
ローテーションの作業から開放されますw

でもなぜ「は」なのか? それはこれなのです。

 最後のひとつ。

今海事が34で40まではかなりかかりそうです。
覚えるのは「拘束」のようなのでとりあえずまったり上げるかな。もう一ふん張り~。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代 | コメント:3 | トラックバック:0 |

発見物のお話。

ひたすら冒険をやり続けてやっと発見物が1200に到達~。

発見物1200。

そしてこの1200個めを報告したら・・・

これで私も上級騎士です。

爵位もアップ~。

うみゅ、めでたいw

でも爵位貰いに行かずにそのまま冒険続行です。
欧州にいないと切りがつくまでなかなか帰れないのですよね・・・・。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代 | コメント:0 | トラックバック:0 |

更新不可なお話。

だって、冒険しかして無いんだもん・・・。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代 | コメント:2 | トラックバック:0 |

秘境と儀式のお話。

毎度おなじみ戦闘中のSSがないブログでございます。

さてさて、先月まるっと財宝鑑定スキル上げに没頭していました。
その理由はこれ。

へんな称号。

別に交易エピソードで上げても良かったのですけど、最後にもらえる服の探索+2がほしくてなんとしても冒険エピソードがクリアしたかったのです。

幸いなことに地図回しに便乗できたり、順調に発見物が増やせたり(先月で財宝発見物が70個くらい増加)でブーストすれば何とかクリアするめどが立ったのでまったりとクリア。

でもこれやっと前提なのですよね。
本来の目的は奥地の制覇。と、いうことで・・・

秘境の都クエ。 

社交スキルと考古学スキルを両方同時に要求されたらクリア出来ませんけど片方ずつなら何とかなるのです。
途中の海上戦闘は以前、お知り合いのお手伝いをしたときに白兵で押し込んだ方が速いと言うことも学習(?)しているので、冒険職として始めて白兵本気装備を揃えたり。

今の冒険白兵最強装備(本来は陸戦用)。 

途中、戦列艦をドッグに預けたままなのを忘れてリマからグランドケイマンに戻ったり・・・。

それでも「雷」様の応援と、相手の旗艦の位置がよくって、さくっと海上戦闘は終了。
(SS撮る暇なかったし、とろうという気も頭を過ぎりさえしませんでした・・・)

さてさてクエが変化して・・・

アンデスにそびえる都クエ。 

今度は考古学をフルブーストして無事発見!

クスコ発見。 

さらにこれが前提の奥地クエ「警戒するインカ帝国」にそのまま突入。

警戒するインカ帝国クエ。 

陸戦はさくっと終了。アレク剣60+会得度1000+応用剣術R10は未だに健在。

クエが変化して・・・。

儀式の場所クエ。 

こちらも考古学フルブーストで無事発見!

  マチュピチュ発見。

実装から2月半。綿密な計画の上にようやく再びの奥地制覇です。

次は考古学をまったりと進めるのでまだまだ冒険三昧です。 


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代 | コメント:0 | トラックバック:0 |

更新停滞のお話。

更新停滞中~。
何故って冒険しかしてないから更新することがあまり無いのですよ~。
難しいものを発見しているわけでもなし・・・。
SS貼り付けるだけというのも能が無いですからね。

まだまだ冒険は続くのでしばらくはこんな感じです。
あれとあれを発見したら更新しようかなとおもってます。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
